Russell

ニュースリリース

Pawoo障害報告

株式会社ラッセル
2022年9月20日18時更新

「Pawoo」サービス停止につきまして、ユーザーの皆様には多大なるご心配、ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

サービス停止の原因

ドメインプロバイダーからの運用制限を受けた為。

Pawoo運営宛には、ユーザー・警察・弁護士・サーバー事業者等より規約違反や迷惑行為に関するご連絡を頂いております。
その都度、可能な限り迅速に対応して参りましたが、昨今の海外ユーザー増に伴い、規約違反や迷惑行為の対応依頼が増加しております。

そのような状況の下、今回ドメインプロバイダーからの迷惑行為に関する対応依頼に見落としがあり、ドメイン運用の制限を受ける結果となりました。

現在問題は解消され、通常運用へと戻っております。また指摘されました問題につきましても、継続的に対応してまいります。

サービス停止期間

2022年9月17日20時前後〜2022年9月20日18時前後

現状

サービス復旧済み

今後の対応

今回の事象を重く受け止め、より一層のサポート支援体制の強化、徹底を行い、安定的なサービス提供に努めて参ります。



2022年9月19日14時更新

「Pawoo」サービス停止につきまして、ユーザーの皆様には多大なるご心配、ご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
この度の不具合に関する途中報告をさせていただきます。

サービス停止の原因――ドメインプロバイダーによる運用制限

現在、ドメインプロバイダーに通常運用を申請中です。

※ドメインやサーバーの乗っ取り等、外的原因によるサービス不具合ではございません。

サービスの現状――2022年9月17日20時前後 から ドメイン制限継続中

なお、進捗等ございましたら、当サイトにて随時ご報告いたします。



2022年9月19日10時

弊社サービスPawooにつきまして、現在接続できない状況が続いております。
状況の確認、並びに対応を行っておりますので、大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。

なお、進捗等ございましたら、当サイトにて随時ご報告いたします。